空と光と風と  ~日々の暮らしごと~

夫婦二人ぐらしの主婦です。スマホで撮った写真と日々のあれこれを書いてます。

ハウステンボス「白銀の世界」

 



昨年末クリスマスシーズン🎄のハウステンボス

久しぶりだったので、年甲斐もなく(年相応⁈)テンションマックスではしゃぎまくりました🎵

⇧写真の2人のアーティストの歌声に合わせて点灯されるイルミネーションが素敵で思わず声が「きゃぁ~❤」

このイルミネーションは4月9日まで延長されたみたいで、これからチューリップの季節と重なり、昼も夜もロマンティックで、カップルにはサイコーだと思います。カップルでなくても、解放感もあってイベントもあってライブ感もあって、街並みが美しくて、とても楽しめます。

入場料が高いのがネックですが、暑い季節は、夕方から入場がおすすめです。午後3時から入場で金額も安くなります。以前は午後5時から入場だったのですが、変わったみたいで、夏は、夕方から入場を利用して、最後の花火まで楽しんでました。

 

 

 

 




 

 



観覧車からみた街並み

 

 

海沿いなので夜は冷えます。脱ぎ着できる上着🧥など準備怠りなく。

園内はとても広く石畳なので歩きやすい靴👟で

いろんな場所でいろんなイベントがあってるので、ホームページで見たいものを調べて当日のパンフレットのスケジュールをチェックしましょう。時間が重なったり、場所が遠いとイベント間に合わなかったり・・・。

私の失敗は、光の噴水ショーの時間に観覧車乗っていて見れなかったことと、夕暮れの時間帯に室内のアトラクションにいたこと😢

 

歌劇団も見ごたえあります。

「ドムトールン」の展望台から、大村湾ハウステンボスの景色を楽しんでください。夜がおすすめ❤「光の王国」のイルミネーションを一望できます。