空と光と風と  ~日々の暮らしごと~

夫婦二人ぐらしの主婦です。スマホで撮った写真と日々のあれこれを書いてます。

桜始開🌸

 

七十二候 桜始開(桜始めて開く)

 

 きのうの日曜日、

あまり天気よろしくなかったのだけど、八分咲きとの情報を聞いて桜ドライブ🚙へ

去年初めて行ってとてもきれいだったので、今年は母親も同行です。

福岡県うきはの流川の桜並木。

 

このあと雨が🌧

 

 

せっかくなので、去年の満開の写真を

去年は散り始めで川面に花びらが

 

 

 

 

 

久留米の発心公園の桜は満開

浅井の一本桜  五分咲きと入口にあったが・・・

立花うどんの肉もやしうどん と まぜめし(半分食べてます💦)
毎回同じものを注文します。安定のおいしさです。
柳川が本店と久留米の二店舗です。持ち帰りもあります。
 

f:id:yellowhouse1717:20230327111852j:image

道の駅くるめで買ったさくらあんの蒸しパン

 

 耳納連山沿いのドライブは、果樹園や造園、昔ながらの家並みと広いお庭、季節を感じられる好きな道です。

途中、おいしいもの探すのも楽しみ😊すてきなお店もたくさん🍴📚🎂👘☕🍞

今回は、桜メインだったので、残念だけどお店はスルーです😢

 

 今週は年度末から新年度の方も多いかも?

在職中は、3月後半はとても忙しく、内輪では『祭り』と呼んで1日1日皆で乗り切っていたな😆と今となってはそれも懐かしい思い出です。

仕事はしてないけど、自分なりに区切りをつけるのはいいかも?

というわけではないが、はてなブログ✨pro✨に変更してみました。

今のところ、違いがわからないけど・・・・(-_-;)💦